未来メモリー

未来の自分に誇るメモリー

ハマるとしつこいタイプ


ハマりそうだから手を出すのを控えていたUVレジンをついに始めてしまった - 未来メモリー

こちらに続けてUVレジンのこと。
f:id:miraimemory:20170714085039j:image

昨晩作ったのはカメラ!

気に入っているエッフェル塔は昨日の再掲。

パーツごとに色を分けるために、何度にも分けてUV照射した。

黒の色は綺麗に出た。白はもう少し着色料多目でよかったかな。ちなみに着色料として使ったのは「描きにくい」と子供に不評であまり使われていなかった、家にあったクレヨン?パステル?油分が少ないクレヨンから紙に描くのはいまいちだけど、レジンに混ぜるにはちょうどよかった。あまりお金をかけずにやりたいので助かる。

太陽光と木皿という小道具を使ってインスタ映え的な撮り方を意識。多分あまりできてない。 

f:id:miraimemory:20170714085448j:image

そして作業の跡。汚くてすみません。

パレット代わりに使ったクリアファイル。カメラもエッフェル塔も型はダイソーのシリコン型。残ってるレジンも固めてしっかり取り除いて、クリアファイルパレットは再利用したいんだけど綺麗に取れるかな。唐突に飽きる気がしなくもないので、お金をかけたくたい。