未来メモリー

未来の自分に誇るメモリー

洋服よりキッチン雑貨を見る方が楽しいお年頃になってしまった

夏のセールもぼちぼち始まったし、特に欲しいものもないけど、何か良さそうなものがあったら買おうかなとショッピングセンターをブラブラ散策したのだが、洋服を見てもあまり心がときめかなかった。

今年流行りの、ワイドパンツやフワッとした長めのスカートと、ゆるっとしたトップスの組み合わせ。他人が着ているのを見る分には素敵だなと思うんだけど、自分が着こなせる自信が全くないので欲しくならない。おそらくああいう服を顔が濃くてガリで浅黒い私が着ると、エスニック感出過ぎちゃうのだ。

 

洋服を物色するのは諦めて、キッチン雑貨を眺めていたら、いいものを見つけた。
f:id:miraimemory:20170628141527j:image

木製のプレートと鍋敷き。かなり厚みがあってコロンとしていて可愛い。木目の出方も良い。

奥さんこれ、おいくらだったと思う?

それぞれ300円でしたのよ。お安い。

同じものがAmazonにもあったけど、Amazonだと680円だ。ボヌールというシリーズらしい。

アフィリエイトリンク

 

不二貿易 木製トリベット ペア ボヌール ナチュラル 22646

ちなみにこの鍋敷き、「トリベット」という商品名で売られていて、これは形状的に鍋敷きで間違いないだろうと思いつつ、もし違ってたら嫌なので若い女性の店員さんに「トリベットって、鍋敷きですよね…?」と聞いてみたら、その店員さんもわからなかったらしく、奥にいるベテランっぽい店員さんに確認しに行ってた。鍋敷きで合ってた。

 

帰宅してから早速、買ってきたものをキッチンに設置。
f:id:miraimemory:20170628142842j:image

鍋し…トリベットはやかん敷きにして、プレートは小物置き場にした。

丁寧な暮らしとは無縁な感じでやらせて頂いているので、お恥ずかしながらこれまでは小物もやかんもキッチンカウンターの片隅に直置きしていた。

でもやっぱりちょっとしたことだけど定位置作ると見映えが違うね。木の温かみも良い。このボヌールシリーズ気に入ったなー。また我が家に取り入れやられそうなものがあったら買ってみよう。

洋服見ているときよりキッチン雑貨見ているときの方がずっと楽しかった。加齢による変化でしょうね。自分に驚き。