未来メモリー

未来の自分に誇るメモリー

今の仕事を続けるモチベーションを保つために転職オファーに応募してみた

自己嫌悪で自分史上最大に心がザワザワしている - 未来メモリー

こんな記事を書いてしまうくらいの凹みモードだったけど、周りの人が優しくて早くも気持ちは上向きになってきている。私は幸せ者だ。喉元過ぎれば…というのも少なからずあるかもしれない。

でもこのときの一件で、今まで極力気にしないようにしてきた今の働き方への疑問や不満もついに自覚してしまった。

そんな折、何年も前に登録したきりで放置していた転職サイトから、珍しくピンポイントで転職オファーが来ていた。

これも何かのタイミングなので、そのオファーにとりあえず応募して後日詳しい話を聞いてみることにした。

今より好条件で働けるなら検討する価値があるし、逆に転職ってすごくエネルギーがいるから「転職やっぱりダルいな」と思ったらもう少し今の職場で頑張ろうという気持ちになるだろう。普通に考えて、おそらく後者のオチだろうな。

自分の心のモヤモヤは自分で晴らして、どこかに行ってしまったモチベーションは工夫して取り戻さなくてはならない。