未来メモリー

未来の自分に誇るメモリー

ドッグフードのアフィリエイトが激しくて何を買えばいいかわからない

標題のとおり。単なる愚痴です。

我が家に犬がやってきてから1ヶ月弱。ただでさえ住環境が変わるからと、ドッグフードはペットショップで食べさせていたものと同じものを買って食べさせている。そのドッグフードももう少ししたら無くなる。

さて、では次は何を買おう。初めて自分で選ぶドッグフード。これまでとは違うものを食べさせてみたい。フードに対しての強いこだわりは無いけど、ひたすら安く済まそうというつもりもない。そこそこコスパの良くて評判の良いものを、と思って最近ネットで調べ始めたのだけど…

ドッグフード、よくわかんない!

「ドッグフード おすすめ」とかでググると、アフィリエイトっぽいサイトばっかり上がってくる。そして勧めている商品がかぶる。ビジネスライクにアフィリエイトをしている人が一定数存在するのを知っているので、そういうサイトで勧められている商品の高評価がどうも信用できないんだよね…。変に勘繰り過ぎなのかもしれないけど「またこの商品が勧められてる。この商品、余程アフィリエイト料率が高いのかな」とか考えちゃう。

私はもっとこう「このフードはうちのワンちゃんにはこういうころが良かったけど、こういうところは合わなかったザマスよ」みたいな生の声を聞きたいんですよ。お宅の飼い犬にどうだったかとかエピソードは一切書かれずに「そんなときにはこのドッグフード!オススメ!」とか書かれましても、買う気にならないんですよ。

自分だって時々ブログに貼ってるしアフィリエイト自体を否定するつもりはないんだけど、生のエピソードを含まない白々しいオススメ!アフィリエイトサイトには「チッ、検索汚染が」という思いを禁じ得ない。今回改めて思った。

というわけで、Amazon楽天でレビューの高い商品をいくつかピックアップして、その中から近所のホームセンターで買えるものを買おうと考えている。