未来メモリー

未来の自分に誇るメモリー

エレカシのデビュー30周年ライブに行ってきた

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

すんごい熱烈なファンではなくて普通に好きくらいの緩めなファンだけど、エレカシのデビュー30周年ライブに行ってきた。


エレファントカシマシ デビュー30周年記念 スペシャルサイト

事前に調べた情報によると、30周年記念ライブと銘打つだけあって、新旧代表曲みっちり30曲くらい演奏して、ボーカル宮本浩次さんの歌も絶好調らしい。セットリストはどの公演でも大体同じ。

全部の曲を知ってるわけではないので、ネタバレ云々は気にせず、ネットに公開されているセットリストを眺めて、ワクワクしながら当日を迎えた。

 

めちゃくちゃ良かったよ~!

 

ベッタベタだけど、「悲しみの果て」「今宵の月のように」あとは多感な時期によく聴いていた「風に吹かれて」「四月の風」あたりを生で聴けたのには感動したなぁ。

事前情報通り宮本さんの歌は凄まじくて、曲紹介のMCはボソボソ喋るのに歌は最初から最後まで超パワフル。そして最初から最後まで宮本さん以外は一切誰も喋らず(笑)

宮本浩次、御年50歳。普通の人が3時間あの勢いで歌い続けたら、酸欠になるか頭の血管が切れるかで死ぬと思う。本当にすごかった。

 

今日から悲しき連休明けだけどこれまた素晴らしかった「俺たちの明日」(以前、ウコンの力のCMに使われていた曲)を脳内再生して、5月病に負けずに乗りきるぞう!

All Time Best Album  THE FIGHTING MAN(通常盤)