
未来メモリー

未来の自分に誇るメモリー

ツツジの季節、千畳敷(山口県長門市)へドライブ

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

イベント①

犬を飼い始める。

 

イベント②

家族四人+犬一匹でドライブ。

山口県長門市千畳敷へ。

f:id:miraimemory:20170506113518j:image
f:id:miraimemory:20170506113507j:image

ここは本当に絶景なのだ。

だだっ広く芝の広がる高台から、日本海が一望出来て、天気がいいと海の向こうに島が見える。

ツツジの咲く時期に行ったのは初めてだけど、ツツジがたくさん植わっていて、この時期に行くのがベストなんじゃないかと思える美しさだった。

芝の緑、空の青、海の青、ツツジのピンク。

交通アクセスは決して便利ではないけど、一度行ってみる価値あり。萩の街並みや秋吉台との組み合わせツアーで是非行ってみてほしいオススメの場所。


千畳敷|観光情報|山口県の旅行・観光情報 おいでませ山口へ

山口県、地味なイメージだけどすごくいいところだよ。瀬戸内海も日本海もあって、自然豊かで穴場だらけだと思う。少し前にその美しさから一気に人気の出た角島も山口県


角島観光30選|絶対に訪れたい定番スポットから穴場まで一挙ご紹介!-カウモ

個人的には山口県民はのんびり穏やかな人が多いイメージなので、この土地の人も好き。 

 

すごく素敵な場所なのに、地元の人以外には知名度が低い「穴場絶景スポット」といえば、広島県三段峡も。こちらは秋に行くのがオススメ。