読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未来メモリー

未来の自分に誇るメモリー

途中でリタイアした海外ドラマ「LOST」をAmazonプライムで視聴再開中

およそ10年近く前の新婚時代、海外ドラマ「LOST」に夫婦でドはまりしていた。

オーシャニック815便が太平洋上のある無人島に墜落した。
生存者48名の悲鳴やうめき声の中、搭乗者の一人である医者のジャックが意識を取り戻す。
人種も国籍も職業も様々な生存者たちは、生き残る為には対立しながらもお互いに協力するしかなかった。
だが次々と暴かれる乗客の過去や島に潜む秘密や恐怖を知り、生存者たちは不安に掻き立てられる。
お互いに広がる疑心と不信、そして次第に減っていく食料と水。
果たして彼らは無事に脱出できるのだろうか?

Amazonプライムビデオあらすじより引用

 

www.amazon.co.jp

 

これね、当初はサバイバルサスペンスと思いきや、シーズン1、2と視聴を進めていくうちにどんどんSF展開になっていって、次から次へと出現する新たな謎が気になって仕方なくなる。
アマゾンプライムビデオなんてサービスがなかった(知らなかっただけ?)当時、夜な夜な夫婦でDVDを見てはせっせと続きをレンタル店に借りに行っていた。
ところがシーズン3を最後まで見たところで、私が上の子を出産。
産まれてからはもちろん、夜な夜なドラマを見る余裕なんてあるわけもない。
当時はまだ本放送のドラマも完結してなくて、ドラマが完結して育児も少し落ち着いて、一気に見える時期が来たら、結末まで見届けたいと思うこと早数年。数年どころか10年弱。


ようやく「その時期」が来た。


今、AmazonプライムビデオでLOSTシーズン1~6全部見られる!
Amazonプライム入会直後にLOSTがプライム無料対象になってないか調べたんだけど、そのときは無料対象になっていなかったんだよね。でも今(2017/5/1現在)無料対象になってる!
無料対象期間のうちに完結まで見なくてはと夫婦でLOST視聴を再開した。
シーズン3という物語のど真ん中で離脱したドラマを何年も経ってから続きを見始めたところでちゃんと話についていけるのか?と不安だったが、いざ見始めてキャストの顔を見たら予想以上にすんなり記憶がよみがえり、年単位の中断をあまり感じずに続きを見ている。
むしろ久しぶりに見たキャストの顔が懐かしくて同窓会気分。勝手に。

今日も普通に仕事なのに昨夜3話一気に見てしまったし、明日も普通に仕事なのに今夜も何話か見ることだろう。眠い、しかし楽しい。
LOST離脱組の方、この機会に共にぜひ再開&完走しましょう。