
未来メモリー

未来の自分に誇るメモリー

アマノフーズのフリーズドライカレーが美味しかった

アマノフーズのフリーズドライお味噌汁が大好き。カサッとした塊にお湯を注ぐとフワフワ~ッとほどけて美味しいお味噌汁の出来上がり。フリーズドライを最初に考えた人は天才だと思う。

お味噌汁のイメージの強いアマノフーズのフリーズドライ食品だけど、実はフリーズドライのカレーも美味しい。

インスタント味噌汁コーナーに売っていたり、スープコーナーに売っていたり、レトルトカレーコーナーに売っていたり、スーパーによって陳列場所が違う。大きめのスーパーでないと買えないかもしれない。

f:id:miraimemory:20170426125229j:image

パッケージの大きさはお味噌汁より一回り大きいくらいの小ぶり。

中身はこんな感じ。
f:id:miraimemory:20170426125238j:image

食器に移して熱湯を150ml注いだら混ぜる。お湯を注いでから1分後くらいが食べ頃とのこと。

結構しっかり混ぜないとダマが残るので要注意。ダマを潰しながら入念に混ぜてるうちに軽く1分経つ。
f:id:miraimemory:20170426125246j:image
混ぜるためにカレーだけ食器に入れたので、ご飯と別盛りスタイルで食べることにした。
味はスパイスのよく効いているカレーで、とても美味しい。今回買った「たっぷり野菜と鶏肉のカレー」は茄子、ブロッコリー、ヤングコーンが入っていて、オーソドックスなカレーと比べるとちょっと変化球。スープカレーを意識しているのかもしれない。辛味はやや強め。スープカレーほどサラサラでもないけど、 スープカレー風の味なので、別盛りで食べるのがしっくりくる。

スプーンに載せたご飯をカレーにたぷっと浸してから食べていく。ご飯の残りが少なくなったら、ご飯を全部カレーの中に投入して完食。

少なそうに見えるけど、普通のレトルトカレー一人前と同じようなボリューム感で、さっと食べるのにちょうどいい。

値段は250円くらい。味噌汁に比べたら高いけど、ちゃんと一食になるからコスパは良いと思う。普通のレトルトカレーは飽きたという人はぜひ。容器とお湯があれば出来るので、非常食として備えたり、外で食べるときに利用するのもいいかも。

 

 

↓こちらはAmazonアフィリエイトリンクなのでご参考まで。

アマノフーズ 畑のカレー 2種セット4食