未来メモリー

未来の自分に誇るメモリー

食あたり疑惑で野球観戦中止

朝ご飯の最中にお腹が痛い!と突然トイレに駆け込み、立てこもる上の子。学校に遅刻してしまう時間になっても一向に出てくる気配がない。いつも連絡帳の受け渡しをお願いする近所のお子さんもとうに登校してしまっているので、やむを得ず本来は控えるように言われている学校への電話連絡で、とりあえず登校が遅れますと伝える。

その間もトイレを行ったり来たりする上の子、途中で熱を測ったら微熱があるので、登校は無理だと判断し、再度学校と私の職場に欠席の連絡をした。

あまりにも痛がるので「もしかして盲腸…?」と不安になり、かかりつけの小児科の予約を取るが、いざ予約の順番が来て受診する頃には症状が少し落ち着いたようだ。

何か菌を拾ったのかもねーと、整腸剤のみ処方されて様子見という診断。深刻なものではなさそうで良かった。

まだお腹の痛みは少しあるらしいが、朝に比べたら子供の様子は随分落ち着いた。

結局原因は何だったのだろう。他の家族は元気なのになぜ上の子だけ?と考えていたら、昨日上の子だけ賞味期限の切れたお菓子を「大丈夫っしょ」と食べたことを思い出した。駄菓子の類いなので、賞味期限が多少切れててもと思って止めなかったんだけど、もしかしてあれがいけなかったのかなぁ。

ちなみに本日は家族四人で野球観戦を予定していた。特に夫と上の子が楽しみにしていて、夫は試合に間に合うようにここ数日、仕事の調整をすごく頑張っていたみたいなのに。

この調子だと多分夕方には子供の体調は戻るだろうけど学校休んだのにナイター観戦はなしだよね、ということで私と子供たちの観戦は中止。チケットが勿体ないので、夫は会社の人と観戦してきてもらうことにした。

本当に駄菓子が原因かは不明だけど、もしあれを食べさせていなければレバ。後悔。

【リニューアル】カープ坊やお薬手帳(10冊)

アイキャッチがわりのAmazonアフィリエイトリンクです。こんなのあるんだ…(ちょっと欲しい)