読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未来メモリー

未来の自分に誇るメモリー

四人家族のムーミンのパスタ皿

某ローカルスーパーで、買い物1000円につき1枚もらえるシールを指定の枚数集めると、ムーミンの食器をお安く買えますよというキャンペーンをやっていて、この手の企画は毎回スルーする私だけど、見本の食器を見たらすごく欲しくなり、せっせとシールを集めていた。
f:id:miraimemory:20170412122552j:image

ようやく集めたよ~30枚!先日いよいよシールを提出して食器を買ってきた。もらえるんじゃないのよ、買うの。ムーミンのパスタ・カレー皿はシールを15枚集めたら2枚一組が税抜950円で買える。組み合わせが二通りで柄は計4種類だから、シール30枚集めて4種類の柄を揃えた。

我が家は四人家族。各自が自分のお皿を決めて、これから大事に長く使いたいな。

一つ懸念してるのが、誰がどの柄を使うかはこれから決めるということ。まあ大人は余ったものから選ぶんだけど、子供二人に「せーの」で選ばせると、ほぼ確実に第一希望がバッティングする。で、お互い相手が同じものを選んでいるとなると執着がより強まり、ジャンケンで決着をつけることになる。希望が叶わなかった方を「こっちも素敵だよ」と私がフォローする…というのまでが規定路線。これって、我が家だけじゃないよね。きょうだいあるある。

今回はムーミンがドラフト1位競合になると予想しております。