
未来メモリー

未来の自分に誇るメモリー

30代主婦が綺麗に履きこなせる緩めシルエットのジーパンは存在するのか

タイトル、もしかしてジーパンという言い方がそもそもオバサン…?デニムパンツが正解?よし、全然馴染みがないけど以下デニムパンツで。

 

10代、20代の頃は緩めなシルエットだけど履くと綺麗みたいなデニムパンツを持っていて、楽だし合わせやすいし、よく履いていた。それなりに似合っていたと思う。で、30代になってからはずっとスキニーデニム一辺倒で、飽きてしまったのでまた緩めのデニムパンツ履きたいな~と思って最近探している。予算は一万円前後くらいで。

でも、ふと思った。

モデルとか芸能人ではなく、そこら辺にいる普通の30代女性で、緩めのデニムパンツを綺麗に履きこなせてる人っている?何か、なかなかそういう人って身近にいない気がする。

 

ZOZOTOWNの商品ページで 

レディース>パンツ>デニムパンツ>シルエット:スタンダード

とソートすると、URBAN RESEARCH、JOURNAL STANDARD、SHIPSなどなど良さげなブランドで良さげな商品は結構出てくるんだけど、果たして今の私がこれを履いておしゃれになるのか。

はっきり言って、ラフなおばさんになる予感しかない。内心狙っている小綺麗ゆるめカジュアルになる自信が全くない。

実は去年も同じような内心の葛藤があって、高いもの買って失敗したら嫌だからと、しまむらでストレートデニムを買ったんだけど、やっぱりしっくりこないんだよね。

f:id:miraimemory:20170410081707j:image

しまむらのデニム。多分2000円くらいだった。生地も色もいいんだけど、何か格好よく履けない。あと丈が微妙に短い。

これはケチってしまむらで買ったからいけないのか。もう少しシルエットにこだわりのありそうな高いものを買ったらしっくりくるのか。

それとも、30代女性でゆるめのデニムを綺麗に履きこなそうとするのが、そもそも無理なのか。

もしかして、正解は後者…?

とりあえず近々、しまむらよりは少し高いゆるめジーパン…じゃなかった、デニムパンツを試着してこようと思っている。現実を突きつけられるかもしれない。うう。