未来メモリー

未来の自分に誇るメモリー

私の100均好きが子供に伝染している

予定のない週末、子供たちに「どこ行きたい?」と聞いたら元気よく「ダイソー!」答えられてしまった。

ダイソーで何か欲しいものあるの?」と聞いたら「特にないけど、色々見たい」だって。私と同じようなこと考えてて笑ってしまう。

お天気も良かったので公園に行ったりもしたけど、結局買い出しにはご所望どおりダイソーの入っているショッピングセンターへ。

 

子供が100均に行きたがるのは、もしかして100均だと私の財布の紐が緩んで、ついつい何かを買ってあげるからなのかもしれない。もしかして私は子供の思惑どおりに動いているのかもしれない。

というわけで、その日にダイソーで買ったもの。
f:id:miraimemory:20170402203720j:image

上の子にはビーズキット。

下の子にはぬりえ。

左下の完成品は今回買ったものではなく、私が手伝いながら何とか上の子が仕上げたビーズのくまちゃん。完成するまでに何時間もかかってなかなか大変だったので、もういいかと思いきや子供本人は楽しかったらしく2作目も作りたいというからまた買ってみた。
f:id:miraimemory:20170403124436j:image

ちなみにこれは一作目のくまちゃん作り始めの写真。この時点で工程の多さと先の長さに呆然としている私だが、根性で仕上げた。

下の子のぬりえは、何やらよく知らないキャラクターが描かれたぬりえ。アイドルやケーキ屋さん、看護師さんに扮する何やらよく知らないキャラクター。一般的なプリキュアなどのぬりえと同じくらいの分量があるし、絵は普通にかわいい。よくわからないキャラクターなだけに、髪や服の色を自分の好きなように決めて塗れるという自由度が意外に子供の心を掴んだようで、一生懸命に塗っていた。

ガチャガチャのちょっとしたマスコットが200円300円することを考えると、ダイソーで手を動かして遊べるものが買えるのはコスパが良いなと改めて思う。