
未来メモリー

未来の自分に誇るメモリー

気に入りすぎて毎日同じスニーカーを履いている

今週のお題「お気に入りのスニーカー」

 

買ったばかりの1月下旬に、ウキウキで投稿したこの記事。

 
Reebokスカイスケープはデザインも履き心地も優秀なスニーカー - 未来メモリー

買ったはいいけどムートンブーツの暖かさが譲れず、結局Reebokスカイスケープは1月と2月はほぼ履かずじまい。3月になっても外はまだまだ寒いんだけど、3月にムートンブーツは何となく格好悪いような気がするから、未練タラタラで泣く泣くムートンブーツを片付け、ようやくこちらのスニーカーを日常的に履くようになった。

 

毎日使い続けて改めて思うけど、この靴、めっちゃいい。すごく気に入っている。

2種類付属の靴紐は、悩んだ末に白をつけた。悩むと大抵無難な方を選んでしまう私。面白味のない人間よ。

改めて、お気に入りポイント。

  1. デザインがシンプルなのでスカート、パンツ、ワンピース、どんな服装にも合う。足元が靴下でもタイツでも合う。
  2. 靴の内部のクッション素材がとても快適。本格的な運動にはさすがに向かないけど、長時間の外出でも足が疲れない。
  3. 普通の靴紐つきスニーカーより履き口が広いので、スリッポンのように脱ぎ履きが簡単。

1と2は買った当初の想定内なんだけど、個人的に実際使用してみて一番ポイントが高かったのが3!

無精者なのでね…スニーカーは履きたいけど、脱ぎ履きにモタモタ手間を取るのが苦手で。でもスリッポンじゃやっぱり見た目のお洒落さに欠けるし…というどうしようもないワガママをこのスニーカーで満たしてもらっている。

気に入りすぎて案の定毎日これを履いて、そのうち「いつもそのスニーカー履いているよね」と指摘されそう…。そうなる前に色ちがい買おうかな(笑)

 

Amazonにあったのでアフィリエイトリンク貼ります。ご参考まで。

[リーボック] REEBOK スニーカー Skyscape CVO V68539 V68539 (ブラック/ホワイト/ホワイト/24.5)

↑私が持ってるもの。色も同じ

 

[リーボック] REEBOK スニーカー SKYSCAPE ランアラウンド 2.0 KNIT AQ9650 AQ9650 (カレッジネイビー/ホワイト/ホワイト/23.5)

 

[リーボック] スニーカー スカイスケープ ランアラウンド2.0 JLL30 BD4897 ヘザードブラック/ホワイト/ホワイト 23.5

↑微妙に素材、形が違う。

[リーボック] REEBOK スニーカー Skyscape ヴィヴァ CV V69705 V69705 (ブラック/ホワイト/ホワイト/24.0)

↑スリッポンタイプもあり。でもやっぱり紐ありの方がかわいいと思う。