未来メモリー

未来の自分に誇るメモリー

コストコチーズのチーズハンバーグと胡麻油ジュッのサラダ


コストコのコルビージャックチーズを豚肉セロリ人参と炒めたら、やたら美味い何かが出来た - 未来メモリー

コストコチーズ、まだ在庫ある…。

今夜の献立は

  • チーズハンバーグ
  • 胡麻油ジュッのサラダ
  • 豆腐とワカメの味噌汁
  • ご飯

f:id:miraimemory:20170316185609j:image


ダイソーでランチョンマットを2種類購入 - 未来メモリー

(ランチョンマット、早速使った!やっぱりランチョンマットあると見栄えが良くなり気持ちもアガる。)

夫が飲み会で晩ご飯不要なので一品に全力投入、後は手抜きという献立。

全力投入されたのはハンバーグ。いつものハンバーグの真ん中に冷凍していたコストコチーズをしのばせ、更に上にも少し散らす。

我が家のハンバーグは玉ねぎだけでなく、シメジ1パック分もみじん切りにして混ぜ込む。キノコの風味で旨味が増すのでオススメ。

焼くのはフライパンでなく電子レンジのおまかせ調理機能で失敗知らず。私、フライパンだと上手にハンバーグ焼けません…。

 

サラダはサラダと称してるけど手抜き。切っただけのトマトとキュウリにポン酢を回しかけた後に、小鍋で湯気が出るまで熱した胡麻油を回しかける。胡麻油がジュッと言って、香りがアップ。一手間で美味しくなるのでこちらもオススメ。レタスにも合う。

さて今週もあと一日。明日もがんばろー。