
未来メモリー

未来の自分に誇るメモリー

仕事でミスしてウアアア

暮らし

最近手早く仕事が進められているし、大きなミスもしてなくて快調快調♪と、思っていた矢先。

お客さんからの連絡で、送ったつもり満々でいた書類が送れていなかったことが発覚。一件どころか自分の担当先ズラリと送れていなかったことが発覚。

このミスによってお客さんに直接的な損害は発発生しないはず。でも、もう本日の心境はウアアア。ウアアアしかない。調子に乗っていただけに、自分の阿呆と自分に思ったよ。

 

思い起こせば、新卒で入った会社では我ながら酷かった。仕事早いけど粗い、みたいな。それプラマイゼロ、いやむしろマイナス。

それが酸いも甘いも噛み分けて…は、言い過ぎだけど、加齢と共に落ち着いて若い頃と比べたらしょうもないミスはしなくなったなと、思ってたのになー。

でも思えば仕事しててミスしたことのない人間なんているのだろうか。いないだろう。開き直り?うん、そうなんだけど違う。

ごく小さいものも含めたら全くミスしない仕事なんてあり得ないけど、限りなくミスをゼロに近付けるように、日々気を引き締めていかないといけませんな、という話です。

ウアアアと凹んでる私を詰るでもバカにするでもなく、ドンマイと苦笑いで慰めてくれた同僚。みんなやさしい…。もう少しここで頑張りたい。頑張る。