未来メモリー

未来の自分に誇るメモリー

コストコのコルビージャックチーズを豚肉セロリ人参と炒めたら、やたら美味い何かが出来た

コストコで買ったもの。続き。
f:id:miraimemory:20170227191544j:image

コルビージャックチーズ!

mart主婦とかコストコ奥様には今更感アリアリであろうコストコ超定番商品、コルビージャックチーズ。大きさにビビってなかなか買えなかったけど、ついに勇気を出して買ってみた。907gで1000円くらい。安い。

これどうやって保存するのさ?とググると色んなコストコ奥様からの情報が出てきたけど、自分なりの結論。

チーズは半分は冷凍、半分は冷蔵することに決めて、まずざっくり半分こ。更にそれぞれ半分ずつに切って、冷蔵分は延々と薄切り。

f:id:miraimemory:20170227191610j:image

このタッパー1つで冷蔵分の2分の1。つまり全体の4分の1。

冷凍分は雑な短冊切り。(本当はもう少し細かく切りたかったけど、途中でチーズを切り刻む作業に完全に飽きた。)
f:id:miraimemory:20170227191618j:image

 このジップロック1袋で冷凍分の半分。つまり全体の4分の1。

改めて小分けしてみるとすごい量。

 

さてこのチーズ、冷蔵分からちょこちょこおやつ代わりにつまむのも美味しいけど、それだと何となく無くなってしまいそうなので、早速、料理に使ってみた。

 

f:id:miraimemory:20170227191553j:image

豚肉とセロリと人参のチーズ野菜炒め。

これ、極めて適当に作ったけど、写真だと全然チーズ感できてないけど、すごく美味しかった。そこで突然のレシピ紹介。

《材料》

豚肉 400g

セロリ 1本

人参 1/2本

コルビージャックチーズ 薄切りにしたもの4枚

サラダ油 大さじ1

塩コショウ 適量

《作り方》

  1. フライパンに油を熱し、豚肉、セロリ、人参を中火で炒める。
  2. 全体に火が通ったら、塩コショウで味つけ。
  3. コルビージャックチーズ4枚を千切り入れ、チーズの形がなくなるくらいまでさっと炒める。

以上。簡単。しかしチーズの味がしっかりしてるので美味しい。チーズの切り分け作業がめちゃくちゃ面倒くさかったけど、料理にもとても使いやすいことがわかったので、次にコストコに行ったらまた買ってしまいそうだ。