未来メモリー

未来の自分に誇るメモリー

コストコのブイヤベース(チョッピーノスープ)は大人の味で美味


f:id:miraimemory:20170226141122j:image

久しぶりにコストコに行ってきた。コストコは主婦のテーマパーク。気の向くままに商品をカートに入れたら会計でとんでもないことになる。散財リスクという意味でもテーマパーク。

午後からの入店でたっぷり時間を使って店内を回り、少し遅くなったので夜ご飯は調理の簡単なコストコの半調理済み惣菜にチャレンジ。

何にしようと迷って「ブイヤベース」と掲示されてるものを選んだ。今回が初購入。お値段1498円。四人家族の夕御飯のメインにしたら、安くはないけど高くもないと判断。

f:id:miraimemory:20170226141133j:image

調理する前に気付いたけど掲示は「ブイヤベース」だったけど商品名は「チョッピーノスープ」だった。

蓋を開けると中が2層になっていて

f:id:miraimemory:20170226141122j:image

大きめの鍋にレモン以外の具材を入れて、海老に火が通ったら完成らしい。

上の層にはレモン、イタリアンパセリ、海老4尾、プチトマト、マッシュルーム、薄切りとみじん切りの玉ねぎ。

f:id:miraimemory:20170226141146j:image

下の層にはトマトスープと魚介類。トマトスープを鍋にあけてみると、スープの中には具材がぎっしり。こちらの内容はタラ、ムール貝、アサリ、イカ。

 

ラベルの指示通りに作って食べた。とても簡単。商品ラベルには表記がなかったが様々なスパイスが入っているみたいで、家庭で再現するのは難しそうな凝った味。美味しい。想像以上にスパイシーだったので、辛いものが苦手な下の子には一度具材を別の鍋でさっと湯がき直し、味を薄めたものを与えた。一瞬心配したが、その方法で下の子も問題なく食べられた。

トマト、魚介、スパイスの全てが好きな人は間違いなく満足できる味なので、お試しあれ。