
未来メモリー

未来の自分に誇るメモリー

一人ティータイムに便利な「ハリオ ワンカップティーメーカー」

暮らし

一人で茶葉から紅茶や緑茶が飲みたいけど、急須やポットを準備するのも洗うのも面倒くさいってこと、あるよね。私はある。

そんな無精なだけど美味しいお茶が飲みたい人にオススメなのがHARIO(ハリオ)の「ワンカップティーメーカー」

とても使い勝手のよい茶漉しと耐熱グラスのセット。 

 

HARIO (ハリオ) ワンカップティーメーカー 200ml ブラック OTM-1B

リンクはAmazonだけど、ショッピングセンターのキッチン用品売り場でよく売ってるよ。

これ、この茶漉し部分がとても優秀。


f:id:miraimemory:20170216124902j:image

茶漉しに茶葉を入れて、お湯を注いで

f:id:miraimemory:20170216124936j:image

付属の蓋をして、少し蒸らして

f:id:miraimemory:20170216125121j:image

お茶が出来たら蓋を引っくり返して、そのまま茶漉しが置ける。洗いやすい形状だから後片付けも楽。

 

そして写真をご覧の通り、この茶漉しは汎用性が高くて、付属のグラスではないグラスやマグカップでも問題なく使える。

ていうか、私、ヘビロテしすぎて買って早々に付属のグラスを割った…付属のやつもかわいくて普通に気に入ってたのに…

仕方ないから今ではビアマグがこの茶漉しのお供。たっぷりお茶が飲めるわー…。

茶漉しは一個あればいいから、付属のグラスに未練はあるけど今さら買い直す気にはなれないんだよね。ご購入時はグラスを割らないようにお気をつけください。

まあでも茶漉しが本当に使い勝手がいいので、自分は茶漉し買ったんだと思ってる。うん。