
未来メモリー

未来の自分に誇るメモリー

抹茶好きにおすすめ!辻利の「京ラテ」スティック


f:id:miraimemory:20170214093451j:image


f:id:miraimemory:20170214093500j:image
抹茶味が好きなので、抹茶ラテも大好き。抹茶ラテは偉大な発明だと思う。最初に考えた人はすごい。

たまたまもらった辻利の「京ラテ」スティックがとても美味しくて、後日スーパーに自分で買いに行くくらいハマってしまった。

濃い目の抹茶の味とほどよい甘さで、お腹も少し満たされるホットドリンク。スティック5本入りで200円くらい。この味が1杯40円程度で楽しめるのならコスパ抜群だ。

スティック1本に使うお湯は140ml。一手間になるが、絶対に140mlきっちり測って注いだ方がいい。一度、貧乏根性を発揮して増量しようと多めのお湯を注いだら、薄い京ラテは全く美味しくなかった。140mlという微妙な分量はメーカーの人たちの研究とこだわりの賜物なのだ。多分。

抹茶味愛好家はぜひ一度試してみてほしい。

 

ちなみに辻利といえば、京茶ラスクも美味しい。京都に行った人からお土産にこれを貰えると嬉しい。生八ツ橋を貰うより嬉しい。いや、生八ツ橋も大好きだけれども。自分用に買うときは、抹茶味もほうじ茶味も美味しくて選びきれないので、二つの味が入った箱を買うことにしている。


【数量限定】 辻利 京茶ラスク 詰め合わせ(抹茶・ほうじ茶各5枚入) | 片岡物産オンラインショップ

 

辻利 京ラテ 抹茶&ミルク 5P×3個

Amazonでも買えるけど普通にスーパーで売っている。ブレンディのスティックがずらりと並んでる片隅にあるので探してみてね。