
未来メモリー

未来の自分に誇るメモリー

冬のセールで買ったもの

ファッション

市街地のおしゃれなショップで冬バーゲンを堪能したかったけど、家族は誰も私の買い物に付き合ってくれない。いや「付き合うよ」って最初は皆言ってくれるんだけど、多分途中から「まだ?」と全員が全表情で訴えてくるようになる顛末が見えるので、連れて行けない。かと言って「じゃあ皆家で待ってて!私行ってくるから!」と一人で市街地に繰り出すほどのモチベーションが私自身にない。うん、我ながらややこしい。

そんな中「でもバーゲンに参戦したいの」という欲を満たすために、大型ショッピングセンターに行ってきた。ショッピングセンターだとおしゃれ度は落ちるけど、同行者の気を紛らわすものがたくさんあるので安心感が半端ない。食材の買い出しも済ませられる。「服買えたけど、また食材買いに出なきゃー!」と、ならない。この点でも安心感。

 

50%OFFセールの、タイムセールで更に30%OFFセールになるっていうお店で一枚分の予算以下で二枚買えてしまった。お値段はご想像にお任せします…。しかし原価は一体いくらなんだ。

買ったものがこちら。

f:id:miraimemory:20170104172544j:image

冬はついつい暗い色を選んでしまいがちだから明るい色のものを、と思ったけど、結局選んだのは二枚ともグレー。

左はワンピース。

薄地だけどちゃんと裏地がついている。真冬は白いハイネックのカットソーと黒タイツと合わせて、春先は一枚で着たいな。ネックレスも映えそう。

右はコーディガン。

先日久しぶりに雑誌VERY買ったら、モデルさんやら読者モデルさんやら、皆こんなの着てたからつい欲しくなった。でも流行りものだから、取り入れるならお安く。ベージュがかったグレーという微妙な色が気に入った。しかもフリースっぽい素材だから、くたびれたらネットに放り込んで丸ごと洗濯してやろう。

 

買い物欲、満たせました。

セレクトショップ?何それ?主婦の買い物は手堅くショッピングセンターですよっ……