読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未来メモリー

未来の自分に誇るメモリー

80年代アニメと縄跳びの冬休み

年納めモードの我が家。

冬休みに入ってからやっていることその1。

上の子の縄跳びの特訓。

縄跳び教育に熱心でない幼稚園出身の我が子。学校で始まった体育の授業の縄跳びで、周りに遅れを取りぎみ。冬休みにしっかり練習させて、何とかかんとか平均レベルに持っていってやりたい。

子ばかりにやらせるのもあれなので、私と夫もマイ縄跳び買って一緒に跳んでる。

ダイエットに俺も縄跳びするわと宣言した夫が買ったのは、これ↓asicsのちょっといいやつ。

 

アシックス(asics) クリアートビナワ ネイビー 91-130

真面目にやるつもりのない私の買ったのはもっと安いやつ。

縄跳びすごいよ。どこでも出来るし、いい運動になる。ダイエッターや運動不足の方は是非。

ただし、しっかりウォーミングアップして、意地にならずに程ほどにやるべき。私は早々にふくらはぎを痛めた…

肝心の子供は、練習するうちに「今、何か降臨した?」と思うくらい劇的に上達した瞬間があり、冬休み明けにはかなり自信がつけられるんじゃないかな。

 

冬休みに入ってからやっていることその2。

Amazonプライムでアニメ鑑賞。


新しいテレビでAmazonプライムビデオを4K鑑賞 - 未来メモリー

親のノスタルジーを求めて主に80年代のアニメばかり観てる。

これまでに家族で観たもの。

めぞん一刻のみ、子供の反応がいまいち。まだちょっと早かったね。どのアニメも大人になって観ても面白い!水木先生は改めて偉大すぎるし、親目線で観るクッキングパパは涙腺にくるわ。

 

明日はおせちの仕込みで忙しくなりそうなので、2016年のブログは本日でおしまい。

今年は9月からブログを本格的に始めて、新たな趣味の出会いと発見の楽しい年になった。

皆さま良いお年を。