未来メモリー

未来の自分に誇るメモリー

仕事納めと、会社宛てお歳暮の山分け

私も夫も本日が仕事納め。子供たちの保育園や学童も年内は今日でおしまい。

家族みんな、本年もよーく頑張った◎

 

私の職場はお中元やお歳暮をよくお客さんから頂くので、お盆休み前や年末年始休み前に頂き物を社員で山分けする。

休み前というだけでテンション上がるのに、更にお土産までもらえるので、何ともありがたいかぎり。

ちなみに頂き物は均等に分け、どの山を持って帰るかはくじ引きで決めるという超公平な制度です。

f:id:miraimemory:20161228182459j:image

そして今回のお歳暮、私の割り当て分はこんな感じになった。

やっぱり大人が一番嬉しいのはビール!更に我が家の子供たちが大好きな「彩果の宝石」がきたぞ。コーヒーも種類が多くていい感じ。変わり種は、海苔。全て自家消費は難しそうな量だから、お裾分けするかなぁ。

 

仕事始めもそれなりに忙しくなる見込みだけど、大きな心残りや気がかりない状態で今年の分の仕事は終えられて何より。

みんな本当に、今年もお疲れさまでした!