読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未来メモリー

未来の自分に誇るメモリー

新しいテレビでAmazonプライムビデオを4K鑑賞

暮らし 映画


我が家のテレビが32インチから55インチにランクアップする - 未来メモリー

新しいテレビが昨日届いた。

これで我が家のテレビもようやくインターネットにつなげるように。

テレビがインターネットに繋がったら、絶対にやりたかったこと。

それはAmazonプライム会員になること!

色んな人のブログ読んでると、もープライムプライム。プライム推しがすごいんだもの。私はAmazon通販の使用頻度が高くないので、今まで不要だと思っていたんだけど、ネットに繋がる大きいテレビがあるなら話は別だよね、と。

自分のスマホでプライム入会の手続きをして、テレビのAmazonプライム会員アプリにログインしたら、晴れてテレビでAmazonプライムビデオが楽しめるようになった。

 

せっかくだから4K対応で何か未見の映画が見たいねということで、昨夜夫と二人で見たのがこちら。

ダ・ヴィンチ・コード (字幕版)

ダ・ヴィンチ・コード

部屋を暗くして大画面とハイレゾで見たら、映画館さながらだった。

内容ももちろん面白かった!!

私は原作を読んだことがあったけど、怒濤の展開と情報量の多さに時々内容についていけなくなるので「今のはこういうことだよね?」と二人で流れを確認しながら鑑賞(笑)

信仰心の薄い日本人にはキリスト教的世界観に付いていくために想像力を膨らませる必要があるけど、展開が早いのでサスペンスとして満足できた。

あー、ヨーロッパの重厚な教会に観光に行きたいな~。

 

ブロガーさんの様々なプライム推し記事を読んでいたので、テレビの到着後にノリノリでプライム会員になった私に対して「それ必要ある?近所のレンタル店で良くない?」とはじめは懐疑的だった夫。プライムビデオのラインナップを見て「めっちゃいいじゃん。ありがとう。」と納得してくれた様子。

子供たちも冬休みの間にどのアニメを見ようか、楽しそうに選んでいて「皆のもの、良かったのう」という気持ち。

 

 

 


Amazonプライム会員がお得過ぎ! 10個のメリットを分かりやすく紹介! - 今日はヒトデ祭りだぞ!

ちなみにAmazonプライムについてあれこれ調べる際には、こちらの「Amazonプライム」でググると公式の次に出てくる恐るべき個人ブログを参考にさせてもらいました。