
未来メモリー

未来の自分に誇るメモリー

じゃがりこ塩とごま油味は美味しいし、豆もやしと塩とごま油も美味しい

f:id:miraimemory:20161219170031j:image

近所のスーパーで118円だったので子供たち就寝後の大人のおやつ用に買ってきた、期間限定じゃがりこ塩とごま油味。

塩と、ごま油。

その組み合わせは絶対美味しい。

確信どおりすごく美味しかった。今まで食べたどのじゃがりこより、美味しかった。

期間限定ということはそのうち無くなってしまうのか…これは買い足しておかなければ!と、週末に出かけた別のスーパーで探してみるも、そこのスーパーでは142円。新幹線の中で買うじゃがりこ並みの値段じゃん。高い。というわけで、そのスーパーで買うのはやめて、再び最初のスーパーに行って無事ゲットした。

期間限定っていつまでなんだろう。レギュラー入りしてほしすぎる。

まだこの味を食べたことのないじゃがり好きな方には絶対食べて頂きたい。

 

塩とごま油は最強。

実はこの組み合わせで作る豆もやしのナムルもとても美味しいのだ。じゃがりこレビューだけでは寂しいので唐突にレシピ。

思い出しながら書いているので写真はありません。

《材料》

  • 豆もやし 一袋
  • 塩 小さじ1/2
  • 鶏ガラスープの素 小さじ1/2
  • ごま油 大さじ1

 

  1. 沸騰したお湯に塩少々(分量外)を加え、豆もやしを入れて一煮立ちさせる。
  2. 豆もやしをザルに上げて、冷める前に上記調味料を加え、和える。
  3. あら熱が取れたら出来上がり。お好みでラー油を加えるのもオススメ。