
未来メモリー

未来の自分に誇るメモリー

「ポケットモンスター サン」と「たまごっち」らしい 

暮らし

日ロ首脳会談と同時に我が家でも協議が行われ、結果、ようやくサンタさんへリクエストするプレゼントが決定した。

f:id:miraimemory:20161216090137j:image

上の子。ポケットモンスターサンのソフト。

ちなみに我が家にはまだDSがない。

ソフトだけクリスマスに貰い、ハードはお年玉で買う算段だ。上の子にはクリスマスからお正月までの一週間ほど、ソフトの説明書を眺めてイメトレに励んでもらわなくてはならない。


f:id:miraimemory:20161216123917j:image

下の子。たまごっち。できればパープルが良いらしい。

毎年私が代筆していたサンタさんへの手紙、今年は初めて本人が手助けなしで書いた。成長したなあ。

 

さんたさんへ

たまごちくらさい ○○より

くるかな

 

昨夜、書いた手紙をクリスマスツリーのところに置いて就寝した子供たち。今朝起きたら手紙は無くなっていたので、無事サンタさんの手に渡ったようだ。

 

ちなみに今年は、我が家史上最大にギリギリのタイミングでのクリスマスプレゼント決定…。

この土日で私か夫のどちらかがフラッと一人でどこかへ外出し、帰宅後は子供たちが寝入るまで車のトランクを絶対に開けないように過ごしたら、クリスマスの日に子供たちの手元にプレゼントがちゃんと届くことだろう。

あれ、何かドキドキしてきた。早め行動って大事だな~。