未来メモリー

未来の自分に誇るメモリー

オススメのクックパッド鶏胸肉レシピ2つ

鶏胸肉、最高だよね。安いしヘルシーだし。

ただ、上手く調理しないとパサパサになるから「やっぱりもも肉!」となってしまう人も結構多いはず。

 


食べ過ぎ注意☆鶏肉のねぎマヨポン炒め by おぶうさま [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが255万品

そんな中でもクックパッドで人気のこのレシピは美味しい。マヨネーズと片栗粉の効果で、胸肉だけどパサつかないのだ。

お弁当のおかずにも向いてるので、その点でもお弁当作りをしている我が家にはありがたい。

ネギの代わりに大葉を散らしても良い。

重宝しすぎて、今までかなりの回数作ってきた。

今晩もこれ作ろうと思っていた。

そして、薄々気付いていた事実にきちんと向き合った。

 

…作りすぎて、飽きた…

 

何か他に目新しい鶏胸肉のレシピはないものか。何か違うものを作りたくて夕方5時半も回ってから、必死に検索検索。

 

おっ、よだれ鶏。なるほど美味しそう。


簡単で美味しい本格中華 よだれ鶏 by 徳之島トトロンヌ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが255万品

うーん何か夏っぽいな。広島は本日めっちゃ寒いので気分じゃない。これはまた今度。

 


たれ絶賛!元祖鶏むね肉のやわらか油淋鶏 by ほっこり~の [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが255万品

胸肉で作る油淋鶏。良さそう。長ネギもちょうど余らせてるし。

下味にマヨネーズ、揚げる前に片栗粉をまぶすのか。マヨネーズ+片栗粉で胸肉のパサパサ対策をするのはマヨポン炒めと同じだ。これはいいかも。

f:id:miraimemory:20161215192228j:image

そして出来上がったのがこちら。

副菜はジャガイモ人参ピーマンのきんぴら。

揚げすぎたのか、お肉が少し固くなってしまった。次回の課題。タレはすごく美味しかった。

家族の反応も上々だったので、我が家のレギュラー入り確定。

お得な鶏胸肉のレパートリーが増えて満足。

 

クックパッドの中から無事当たりレシピを引けたようなので(笑)鶏胸肉loverはリンク先ご参照でぜひ作ってみてくださいな。