未来メモリー

未来の自分に誇るメモリー

カシミヤの無地のマフラーが欲しい

久しぶりに予定なしの仕事休みの日だったので、家を片付けてから買い物に繰り出そうと思っていた。

無地のカシミヤのマフラーが欲しいから、色々とお店を探し回りたかったのだ。ちょっと値が張るやつでもいいから、気に入るものに出会いたかった。

 

片付け、終わらなかったー。

積んであった子供のプリントとかプリントとかプリントとか整理して。

何ヵ月前のやつだ、これ。溜めるからこういうことになる。とっておいても意味のないものは処分。

あとは積んであった子供の工作とか工作とか工作とか整理して。

これまたいつ作ったものなのやら…多分本人らはこの作品群のことを忘れてしまってるんだけど、不意に「前作ったあれ、どこにある?」とか聞いてくるし、力作も紛れてるし、全部捨てるのは忍びない。子供部屋のクローゼットの空いてた場所に積み直し。

そんなこんなで、掃除っていうか整理整頓で孤独に闘っていたら、子供が帰ってくるまでにのんびり買い物する時間はなくなってしまった。

 

しかし無地のカシミヤのマフラーはやっぱり欲しい。

ユニクロでも売ってるんだけど、オンラインショップのレビューを読むと「薄手」って書いてある。少し厚みがあるのが欲しいから今回はユニクロ以外で。

本当は憧れのジョンストンズを買いたいけど、マフラーに2万…出せない。

無地のマフラーというのは決めてるんだけど、実は色でも迷っている。一番お気に入りのベージュのコートに黒いマフラーを合わせたいんだけど、二番目に気に入ってるダウンコートは黒だからそれに黒のマフラー合わせるのはイマイチだしなー。

 

何か色々まだ方針が決まってないから、もし今日出かけても結局決めきれずに買えなかったかも。

今日は片付けの日にして家が綺麗になって良かったということで。

次に買い物に行ける日までにネットでよくリサーチしとこ。


f:id:miraimemory:20161207195843j:image

クリスマスツリーもようやく出せた!