読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未来メモリー

未来の自分に誇るメモリー

おばちゃんパジャマを求めて

ファッション

夜、寒い。

可能なかぎり暖かいパジャマで眠りたい。ジェラートピケの可愛さ優先のパジャマでは甘い。あれは若い可愛い女の子が着るから価値があるのだ。

(ジェラート ピケ)gelato pique 【クリスマス】ジェラートパーカ PWNT165019 66 PNK F

君ではおばちゃんの冷えは暖められない。

 

ユニクロ?GU?

値段はいい。しかしまだ甘い。もっと、見た目より機能性に振り切ったパジャマを私は求めている。

 

何年か前に紆余曲折あって大阪のスーパー「ライフ」で買った「パーソンズ」のパジャマ、これが最強だった。

全体が厚手。紺と薄ピンクの細めボーダーのトップスに紺のパンツ。「肩冷え防止」という肩の部分だけ一層厚めに作られた親切設計。

見た目は完全におばちゃんだが、その安心感のある暖かさに恐れ入った。洗い替えにこれと同クオリティのパジャマがどうしても欲しい。

 

広島には「ライフ」はない。広島の安心総合的スーパーは「ゆめタウン」だ。

今日、「ゆめタウン」におばちゃんパジャマを探しに行ってきた。

 

 

おばちゃんパジャマは種類はたくさんあった。

しかしどうしてもコスト面で折り合いがつかなかった。

ゆめタウンのおばちゃんパジャマ、2900円~3900円。たか。

値段を見てがっくりしてる私の横で、60代とおぼしき女性が悠々と品を選んでいた。

人生の先輩の領域に、私はまだ達してないと悟った。

おばちゃんパジャマは冬セールで狙います。早く欲しい。