読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未来メモリー

未来の自分に誇るメモリー

ランズエンドはシンプルで丈夫だからお気に入り

f:id:miraimemory:20161018124739j:image

インターネット通販のランズエンド(LANDS'END)アメリカ発祥らしいが、お気に入りで時々買っている。

シンプルで外国人の好きそうなパッキリした発色の服なので好みが分かれるかもしれないが、ここの商品は何しろ洗濯に強い。ヨレたり毛玉になったりしないので、何シーズンか着ている。

ポロシャツやシャツを買うと、胸元に刺繍を入れられるサービスが無料~選べるのが、刺繍好きな私には高ポイント。ポロシャツの胸元に、さりげなくポロシャツと同じ色で自分のイニシャルを入れたりした。

通販なので一度買い物をするとカタログが送られてくるようになる。カタログは暇つぶしに全て一通り目を通すが、ここの商品は定価で買ってはダメ。定価で買うには高い。「GAPの服を買うなら値下げ品から買え」の法則と同じ。

届いたカタログはスルーして、必ずネット通販の「アウトレット」コーナーから探すのが正しいランズエンダーです。

ランズエンド | アメリカ最大級の上質カジュアル・ファッション通販

↑ネット通販サイト(ノーアフィリエイトです)

 

ちなみにこれまで私が買った中で一番のお気に入りのランズエンド商品は「スクオールパーカ」

レディス・スクオール・パーカ - Japan

表地の厚手のナイロンと裏地の厚手のフリースのおかげか、ダウンコートほど着ぶくれないのにすごく暖かい。

着るとかなりスポーティーになるので、おしゃれしたいときには着ないが、確実に暖かくして出掛けたいときに重宝する。

 

シルエットがすごく洗練されてるブランドではないけど、しっかりしたシンプルなものを着たい人にはオススメできる。

ちなみにサイズは全体的に大きめなので、ぴったり着たい人は普段着ているサイズよりワンサイズ落とすのがベター。でも返品交換可能だから、合わなければ気軽にサイズ交換できる。