読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未来メモリー

未来の自分に誇るメモリー

5年後の自分へ

独白

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

5年後だと38歳。堂々たるアラフォー。

最近ちょっと気になり始めた白髪は確実に今より増えて、シミと小皺も、ああ…増えてるよねぇ。

食べてるわりには太らないのがずっと悩みなんだけど、アラフォーにもなると痩せぎすよりふっくらしていた方が幸せそうに見えると思うの。5年後の私が今より少しはふっくら福々としていたら嬉しい。

 

外見の話ばっかりだな。

他のことも考えよう。

 

子供は小学校高学年、中学年とそれぞれ難しいお年頃になるな。

私に似てお喋りな上の子は、余計な発言で友人関係ややこしくなったりしてないかな。

夫に似てシャイな下の子は、きちんと友だち作れてるかな。

夫と私は仲良くやれてるのかな。コミュニケーションを密に取って、深刻な喧嘩をせずにぼちぼちいい関係を保っていたいんだけど。

 

ていうかちょっと前にアメリカの大統領がトランプ氏になったばっかりだったんだけど、それは5年後の世界にどのような影響を及ぼしたんですか。意外に何も変わらなかったのですか。それとも世界は良くなったのですか。それとも。

 

わからないことだらけだな。

確実に守りたい存在が自分の中にあるのに、一昔前より確実に世界は便利になったのに、こんなに先が見えない時代ってちょっと珍しいのではないだろうか。

何とかなるさ。世の中捨てたもんじゃない。

そう思って過ごしていくつもりなんだけど、それが虚勢になりそうで怖い。

 

今の仕事は続けていますか。

それなりにやりがいを感じる仕事、人の好い同僚、5年後も続けていたら嬉しいんだけど、自分が、職場が、変化に負けていないですか。

変化を望まないのは臆病ですか。

今の生活のまま、ゆるゆると時が流れていれば充分なんだけど、それは贅沢なのか。あるいは停滞なのか。

 

5年後もブログ続けていたら教えてね。

広告を非表示にする