未来メモリー

未来の自分に誇るメモリー

30代でも無難に使えるマスカラ見つけた

オペラ マイラッシュ 1

ドラッグストアでマスカラを買った。

メイクには流行があるが、マスカラ盛り盛りメイクは最近ちょっと下火になったと思う。

アラサー女性ならわかると思うけど「マスカラといえばメイベリン!」でメイベリンのマスカラが大人気の時期あったよね。CMやってたり。個人的にはあの頃がマスカラ最盛期。

最近は、ドラッグストアの商品別のメイクグッズコーナーを見ても、かつては様々なメーカーのマスカラがずらりと並んでいたのに、代わりにアイブロウやアイラインがずらりと並んでいる。

確かに今の若い子のメイクはあまりマスカラを重視してないと思う。つけ睫毛のハードルが下がったのも関係あるかもしれない。

でもマスカラ最盛期に一番メイクを楽しんでいたからか、私は未だにメイクグッズの中ではマスカラが好きだ。

しかし、うっかり「繊維盛り盛り!睫毛ボリュームアップマスカラ!」みたいなのを買っちゃうと仕上がりが今風じゃないし、何より年齢的に痛い。あと、時間と共に繊維が落ちて目に入ったりするから、繊維タイプのマスカラは物理的にも痛い。

そんなわけで、もったりせず自然に睫毛をメイクできるマスカラを探していた。

何となく買った「オペラ マイラッシュ 漆黒」冒頭にリンクを貼ったが、これがなかなか理想通りで良かった。

マスカラを塗った後に睫毛同士が引っ付かない。繊維も入っていなくて、自然に仕上がる。

お値段もドラッグストアマスカラの相場が大体1500円~なのに対して1000円ちょいとお手頃。

マスカラで主張しなくていいけど、程よく綺麗に仕上げたい人にはオススメだ。