
未来メモリー

未来の自分に誇るメモリー

ユニクロで手袋(手袋と書いてグローブと読む)買った

ファッション

よくよく数えたら6~7年使っていた手袋が行方不明。よくわからない雑貨屋で1000円くらいで買ったやつ。行方不明と言っても家の中のどこかにあるはずで、特別に愛着があるわけではないけど気になるのでそこそこ真面目に探したけど結局見つからなかった。

 

というわけで、6~7年ぶりに手袋を新調。ユニクロのもの。

手袋売り場は1ヶ所しかなくて商品は全て男女兼用だとなぜか思い込んでいた私。無骨なデザインの中からまあこれにするかと選んだものを持ってレジに並んだ。

すると夫が寄ってきて「本当に手袋、男女兼用?レディースも別にあるじゃない?確認した方がいいよ」と耳打ち。

ちょうどレジの順番が回ってきたので、レジの店員さんに聞いてみたら、夫の予想通り、私が選んだのはメンズの手袋で、レディースの手袋売場は全然別の場所にあった…。

 

レディースの手袋、ツイード風やらスエード風やら、シックでおしゃれなデザインが多くて、選ぶのがすごく楽しかった!気付いてくれた夫に感謝。

真冬でも結構自転車に乗る私は、防寒性も重視するのだけど、どれもしっかりした裏地が付いているから防寒性能に差は無さそう。

散々悩んで、キルティング風のダークブラウンを買った。

f:id:miraimemory:20161114124038j:image

手首のリブ部分が二重になっていて、暖かそう。

 

ところで購入後にユニクロのオンライン通販を確認したら「手袋」じゃなく「グローブ」で売られているね…。

未だに「パンツ」ですら「ズボン」と呼んでしまう私には「グローブ」呼びはどうにも気恥ずかしい。グローブって言うと特に野球のあれみたいだし。手袋は手袋でいいじゃんと思いつつ、悩んだ結果、変なタイトルを付けてみた。