未来メモリー

未来の自分に誇るメモリー

アンデルセンのパンで平日ひとりランチ

f:id:miraimemory:20161109120446j:image

ここ数日忙しかったのが落ち着いたので、今日のお昼はひとり慰労会。

普段の平日お一人様ランチは質素の極みだけど、今日はアンデルセン本店でパンを買ってきた。

  • カマンベール&ビーフパストラミサンド
  • シナモンデニッシュ

コーヒーは家のものを自分で淹れて、静かな食卓でのんびり食べよう。主婦のささやかながら幸せなひととき。

 

広島のアンデルセンは元の被曝建物を全面改装工事中で、今は仮店舗で営業している。

仮店舗には今回初めて入った。外観は元店舗に見劣りするが、店内は仮店舗だと言われなきゃ全くわからないくらいしっかりした造りだった。仮店舗なのに電車通り沿いの一等地にあるし、やっぱりすごいぞ、アンデルセン

 

広島のグルメと言えばお好み焼きやら牡蠣やらたくさん美味しいものがあるが、お店名指しでオススメを挙げるなら、私はアンデルセン本店を挙げたい。

パン、オードブル、洋食と店内レストランも種類が豊富だし、テイクアウトのパン以外にも細々とした食品も売っていて、特に女性は楽しめるお店だと思う。