
未来メモリー

未来の自分に誇るメモリー

ヒヨっ子ブログから5つの回答

独白

2016年9月~平日1記事更新を開始して、ちょうど2ヶ月。

まだまだ記事数も少ないヒヨっ子ブログだけど、お題に答えるのが好きなので書いてみる。

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

ブログのデザインがシンプルで好みだったから。

ブロガー同士の交流が外からも見えて楽しそうだったから。 

2.ブログ名の由来を教えて!

シンプルで覚えやすくて検索しやすいブログ名にしたかった。

二つの単語を組み合わせればブログ名で検索しやすいのでは、と考え付いた。(今試しに検索してみたら『未来メモリー』でぐぐると先頭に出てきた。嬉しい。)

将来自分が読み返しても楽しめるようにという意味を込めた。

3.自分のブログで一番オススメの記事

キャパシティの大きい人、小さい人 - 未来メモリー

平日1記事更新を始める前の7月に、ふと書いた記事。

「人のキャパシティの大きさは才能。でもトレーニング次第で大きくできるかも」という持論を書いたもの。多分ほとんど読まれていないけど、自分の中でずっと考えていたことを言語化したのでお気に入り。

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

書いた記事に対してはてなブックマークで色んな意見をもらえると、自分だけでは絶対に気付かなかったような見識が得られること。

Twitterも併用すると、他のブロガーさんとも交流が持てること。 

5.はてなブログに一言

細く長く続けることが一番の目標なので、今後もヨロシクお願いします。