読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未来メモリー

未来の自分に誇るメモリー

トレンチコートの似合わない女

10代後半の頃、自分も大人になればトレンチコートを颯爽と着こなせる大人の女になると思っていた。
これまで何度か買ったトレンチコートは、ちゃんと試着したのにやっぱりしっくり来ずに数回袖を通しただけでお蔵入りさせてしまっていた。


一番ちゃんと着たトレンチコートは、懐かしのエビちゃんOL全盛期に大人気だったオンワード系列のブランド、prideglideのベージュのトレンチコート。(これ、懐かしいのツボなんだけど、わかる人どれくらいいるんだろう)
就活のリクルートスーツの上に着る用に買って、元は取れるくらいたくさん着た。
スーツの上に着ると決めて買ったトレンチコートは逃げ場がないせいで(?)しっくり来るとか来ないとかややこしいことを考えずに着られるらしい。

しかし私服として着るトレンチコートは相変わらず難しい。


結局30歳を過ぎても一向に「サラッとトレンチコートを着こなす女」になれなかったので、もう私はおばあさんになるまでトレンチコートは着こなせないだろう。

 

私にはなぜトレンチコートが似合わないのか。

おそらく猫背だからではないかと思っている。

猫背でトレンチコートを着ると、途端に「着られている」感じになってしまうのだ!

じゃあ猫背を直せばいいじゃないかという話だが、猫背との付き合いもかれこれ30年以上になる訳で…

猫背で損してること、たくさんあるから、直したいっていつも思ってるんだけどね~思うだけでね~

一念発起して頑張って背筋鍛えたら、初老になる頃にはトレンチコート似合うようになるかなあ。

 

↓こういう風に着たい。イメトレ。


プチプラスカートコーデ♪|いつたけオフィシャルブログ「ARIGATO」Powered by Ameba