未来メモリー

未来の自分に誇るメモリー

100均キャンドルライトで火を使わないキャンドル生活

f:id:miraimemory:20161016145158j:image

ちょっと洒落た雑貨屋さんに行くと必ず売ってるキャンドル関連グッズ。

かわいいな癒されたいなと思うけど、キャンドルに火を点けるのは面倒だし火事は怖いし、気まぐれに買っても結局お蔵入りとなってしまうのは私だけではないはず。

LED型キャンドルがあることは知っていて、便利だから欲しいなと何となく思っていたのだけど、インテリアショップで見つけたものは手を出すには至らず。しかし先日たまたまダイソーで見つけたので思わず買ってきた。

 
f:id:miraimemory:20161016145116j:image

よくあるシンプルな小さいキャンドルと同じサイズのものが2個入り108円。お得。最寄りの店舗では電球コーナーの一角にひっそりと置かれていた。底の青いボタンが電源スイッチ。

パッケージの記載によるとCR2032型ボタン電池1つで連続36~40時間もつらしい。テスト用ではありながら、ボタン電池も付属している。

静止画では伝わらないが、点灯中の灯りはユラユラ揺れる仕様なので、遠目に見たら本物に見える。

キャンドルに憧れるけど、色々セッティングするマメマメしさはないという私のようなタイプの人にはオススメだ。

大人が飽きたら子供に与えてオモチャとして使わせよう。火みたいなものを持たせてあげると子供も結構喜ぶ(笑)


f:id:miraimemory:20161016145034j:image

素敵なキャンドルホルダーを準備してもいいし、ロウで汚れる心配がないから、普段使いのお気に入りのグラスに入れてみても楽しいかもしれない。