
未来メモリー

未来の自分に誇るメモリー

話題のクシ「タングルティーザー」は老若男女が髪サラサラ

 

「このクシで髪を梳かすとサラサラになります!

あのエマ・ワトソンもご愛用!」

とテレビで紹介されていて気になっていたタングルティーザー。

 

クルクル癖毛の子供がテレビを観て興味を持っていたし、私も最近髪のパサつきが気になっているので、一つ購入してみた。

話題の商品だけあって、少し安いからと欲をかくとパチモンをつかまされる可能性もあるので、ここは素直に公式サイトから購入。注文から2日後の夕方に到着した。

受け取り直後に開封し、期待値爆上げしながら、日中過ごして若干お疲れ気味の、癖毛っ子と自分の髪の毛をいそいそ、梳き梳き。

短髪のためクシとは無縁なもう一人の子供は、その様子を傍観。ただこの子はすごくプラシーボ効果がききやすいので髪を梳かした私たちを見て「あっ、サラサラになってるんじゃない!?」と盛り上がってくれた。

しかし「そうだねー」と相槌を打ちながら、内心盛り上がりきれない私。

確かに、適度に頭皮をマッサージしてくれるクシ先は気持ちいいし、くたびれた髪も途中で引っかからずにスッと梳けるのがとても気持ちいいけど、梳いた瞬間サラサラ!という実感は、正直、ナイ…。

 

もしかしてやっちゃった?メディアに踊らされちゃった?

と疑念を持ちつつも、改めて添付の説明書を読むと

「乾いた髪にも濡れた髪にも使えます。」

「ひっかからずに髪を梳かすので、髪にダメージを与えず、使い続けることで髪がサラサラになります。」

とあったので、お風呂上りに再び使ってみた。

 

すると、最初に使ったときより効果が実感できた。

お風呂上りのタオルで拭いただけの髪も、引っかからずにスルッと梳ける。

全体を梳いた後そのまま8割がた自然乾燥させて、最後にドライヤーで乾かしきるときにもう一度全体を梳かすと、さらに髪がふわっと軽くサラサラになったようだ。

いつものクシだと、梳かしているときにどうしても引っかかることのある癖毛っ子の髪も同様。

「これいいじゃん」とはしゃいでいると、クシとは無縁の短髪っ子も羨ましくなったようで、自分も使いたいと、自然乾燥だけで完全に乾いている短髪をタングルティーザーで梳かしはじめた。

すると、短髪までサラサラになり、その頭はまるで毛並みの綺麗な動物のよう(笑)

説明書には「老若男女お使いいただけます。」とも書かれていたが、伊達じゃないようだ。

同じく短髪の夫の頭も、毛並みの綺麗な動物になるのか今度試してみようと思う。

 

というわけで、もともと髪がサラサラの人はタングルティーザーの効果を実感しにくいと思うが、癖毛で髪が絡まりやすい人や、乾燥などのダメージで髪がパサパサしやすい人は、ある程度効果が実感できると思う。

我が家では定着しそうだ。