未来メモリー

未来の自分に誇るメモリー

ホラー初級者がとてもお気に入りの怖い話4つ

悪趣味なことだが一時期2ちゃんねる発の怪談話を読むのにハマっていた。

2ちゃん発というだけあって、内容のクオリティは玉石混淆。

その中でもインパクトといい、話の展開といい、これはよく出来てる!と気に入って何度も読み返している話がいくつかある。

特にオススメのものを挙げてみたい。

 

ちなみに私は基本的にホラー映画は苦手だしグロいものも一切駄目。

文章で書かれたものなら辛うじて読めるが、夜中にトイレに行くとき思い出してビビっちゃうというレベルのホラー初級者である。(大人なのに!)

ご参考まで。

 

 

 

邪視

http://syarecowa.moo.jp/186/53.html

慕っている叔父の別荘に遊びに来た主人公。ベランダで望遠鏡を覗いていたら、望遠鏡越しに異形のものと目が合ってしまった…

 

八尺様

http://syarecowa.moo.jp/196-2/71.html

2ちゃん発怪談話としておそらく最も有名。 

主人公が田舎の祖父母宅でくつろいでいるときに、庭の横を異様に背の高い女が通った。そのとき「ぽぽぽ」という笑い声を聞いてしまう….

 

 

地下のまる穴

http://syarecowa.moo.jp/286/1.html

高校生の主人公が、悪友たちに誘われて、地元にできた新興宗教の施設に潜入する。何故か動向の怪しい一人の悪友に振り回されるうちに、信者たちに見つかってしまった気配を感じ、彼らは身を隠そうとするが…

 

ヒッチハイク

http://syarecowa.moo.jp/233/38.html

悪友と二人でヒッチハイクの旅に出た主人公。なかなか乗せてくれる車がなく、田舎のコンビニで立ち往生していたところ、キャンピングカーに乗せてくれるという家族が現れた。しかしその家族は見た目も中身も異様そのもの。恐ろしくなった二人は何とかその家族から逃れようとするが…