
未来メモリー

未来の自分に誇るメモリー

秋の長雨対策にレインパンプスを購入

ファッション

この秋、私の住んでいる地域は雨が多い。

毎朝子供を保育園に送ってから出勤するが、保育園の園庭を歩くと特に雨の日は靴が汚れるので、出勤前からテンションだだ下がりだ。

 

もともとロング丈のレインブーツは一足持っていて、雨の日に足元が濡れないことの快適さは体感済みなのだが、この時期にロングのレインブーツは暑い。蒸れる。

雨の日の憂鬱が少しでも減るように、ショート丈のレインブーツを一つ買ってみようと物色してみた。

 

ちょうど臨時収入もあったので、レインブーツの代名詞、ハンターのものも見てみる。

 

[ハンター] HUNTER [ハンター]HUNTER レインシューズ オリジナルチェルシー ワンタブ HWFS1043RMA BLK (BLACK/4)

 

た…たっか!!

レインブーツもとい長靴で1万円とか2万円とか、臨時収入が吹っ飛ぶわ。

 

一瞬で諦め、お手頃メーカーのものを色々見てみる。

 

あるお店で値段もデザインも手頃なサイドゴアのショートレインブーツを見つけたので試着するが、ふと気付いた。

このレインブーツ、何回も試着されたのかサイドゴアのゴム部分が伸びてウネウネになってる…。使ってるとゴム部分、こんな風になるのか!!

これは頂けない。

ショート丈のレインブーツ買うならサイドゴアのデザインのものと決めていたが、仕切り直しで再考。

 

 

結局、色々と悩んだ末に超無難な黒いレインパンプスを買った。 

f:id:miraimemory:20160928213725j:image

何の変哲もないデザインだが、ここのお店の靴はほとんどのものが中にクッションが入っていて、履き心地がとてもよい。

何より店員さんの「雨の降ってない日も履けますよ~☆」という意見につられた。

確かに天気のよい日でも何の違和感もないデザイン。

無精者の私、天気に関わらず毎日履いてしまう予感が、今、すごくしている。

いいんだ。気に入ったから。 

 

ちなみにこちらのお店の商品。

マーレマーレ デイリーマーケット:maRe maRe DAILY MARKET

ほっこり系のデザインが多めだけど、探せばシンプルなものもある。

サイズ表記に対して実物は大きめなので、今回私もいつもよりワンサイズ小さいものを買った。