
未来メモリー

未来の自分に誇るメモリー

雨の休日は大人も子供もプラバン遊び

我が家から徒歩数分のところにダイソーがある。

引っ越してきた当初はそれが嬉しすぎて、ダイソー貧乏になったらどうしようとほんのり心配したが、いつでも行ける距離になると意外に冷静になるのか、思ったほど頻繁には行っていない。

しかし今日は雨予報の休日。こんなときこそ近所にあるダイソーが頼りになる。

雨が降りだす前に出掛けて、プラバンと油性ペンを買ってきた。

これで子供たちに不毛な休日の午後を過ごさせないで済む。

 

実はプラバン初体験の我が家の子供たち。

はじめに私が適当にピカチュウシャワーズの写し絵をしてトースターにかけてみせると、縮んでいくさまに感動していた。

早速自分達でもやりたがったので、買ってきたプラバンB4サイズを切り分け、4つずつキーホルダーを作らせることにした。

子供たちがプラバン作りに励む間、何となく自分も何かを作りたくなったので、気が向いたらアクセサリーに仕立てようと、アクセサリーパーツ的なものを作ることにした。

 

f:id:miraimemory:20160925172210j:plain

ネックレスのパーツ。


f:id:miraimemory:20160925171019j:image

ピアスのパーツ。

 

スマホで検索してみると、最近ではレジンと組み合わせるなんてテクニックもあって、上手な人の作るものは本当に素敵。

 

何を隠そう私もこちらのサユさんのプラバンの記事の影響をもろに受けての本日のチャレンジだ。

 
【プラバン】タミヤのプラバンでヒマワリ作ってみた! - おどりば

(プラバンで立体モチーフを作っちゃうなんてすごすぎる)

 

しかし加熱の仕方が雑なのか、冷やすときに平らにするのが雑なのか、やたら歪んでしまった。上手に作ろうと思うと奥が深い。

 

 何はともあれ、プラバン、子供も大人もとても楽しめた。