
未来メモリー

未来の自分に誇るメモリー

天秤のシルバーピアス

私はアクセサリーを見るのも買うのも好きだが、あまり身に付けない。

ネックレスもブレスレットも、買った直後に数回付けたら満足してしまい込んでしまう。

どうやら腕や首元でシャラシャラと動くのが落ち着かないらしい。

指輪は付けてる場所が赤く荒れるので、結婚指輪さえ普段は付けていない。

 

唯一、ほぼ毎日付けるアクセサリーがピアスだ。

ピアスなら取っ替え引っ替え色々と付けて楽しんでいる。


f:id:miraimemory:20160921221120j:image

写真は、自分の星座にちなんだ、天秤のピアスだ。

こう紹介するとカッコイイので是非言わせてほしいのだが、10年以上前のベルギー旅行の際にアントワープの蚤の市で買った。 (ほら、ツウっぽい)

当時の日本円にして300円ほどだったが、一応きちんとシルバー925の刻印があるし、細工が細かくてすごく気に入っている。

同じ店で同じようなテディベアのシルバーピアスも買って、そちらも気に入っていたのだが、片方を無くしてしまったので付けられなくなった。

 

こういう、シルバーでもゴールドでもいいので単一素材で繊細なつくりのモチーフピアスがもっと欲しいのだが、意外となかなか見つからない。

ベルギーにもう一度行くこともないだろうし、蚤の市のあの店がまだあるかはわからないし(確か店主がお爺さんだった)、旅の思い出補正も手伝って、思いは募るばかりである。