
未来メモリー

未来の自分に誇るメモリー

10個集めると願いの叶うシール

暮らし

f:id:miraimemory:20160916215922j:image

下の子が、のどごし生の何らかの抽選のシールを、空き缶から剥がして嬉しそうに集めていた。

正確には、集めたものを自分のおでこに貼っていた。

思わず笑いながら「何やってるの?」と問うと

「(上の子)が、このシールを10個集めるとお願い事が叶うと教えてくれた」という答え。

 

  叶うかー!!(笑)

 

ドラゴンボールじゃあるまいし、それ抽選のシール。

 

上の子を見るとニヤニヤしているので「嘘を教えちゃ駄目よ」と釘を刺す。

 

ああ、まさにきょうだいあるある。

実のところ、私、長子だからわかる。

下の子がどれぐらい自分の言う出鱈目を信じるかと荒唐無稽な嘘をつくと、意外にも素直に色々信じてくれるので、引っ込みがつかなくなる。

で、結果、親にバレて怒られるのよね。

まあ、嘘はいけないなら仕方ないね。

 

のどごし生のシール10枚で願いが叶うなら、私は何をお願いしようかなぁ。