
未来メモリー

未来の自分に誇るメモリー

一人ショッピング、オンオフ使える服はユニクロで

ファッション

家族の中で自分だけ休日だった今日。

昨日から「明日は一人ショッピングするぞ」とひそかに楽しみにしていた。

久しぶりにサンダルでもスニーカーでもなくパンプスを履いて出掛ける。

セールでも何でもない季節の変わり目の中途半端なこの時期に、気に入った服を敢えて定価で買ってシーズン頭から着倒すぞー、と価格帯高めのセレクトショップを中心に物色した。

回りたいお店は予め決めていたので、ぐるぐるうろうろ順番に歩き回る。

しかし、いざ「これいいな」と思うものがあっても秋物の定価はやっぱり高い。

そして高くてもこれ欲しい!と思えるほど気に入るものも見つからない。

せっかく張り切って繰り出したのに、収穫ゼロかぁと考えていて、ふと、ユニクロでアプリ会員限定の誕生月クーポンがあったのを思い出した。今月中、5000円以上の購入で500円オフになる。

家族も一緒のショッピングだと、ユニクロでの買い物も納得が行くまでじっくり選べない。

せっかくだからこのクーポンを今日使おう、と決めた。

そしてユニクロで買い物をしたら、私はもうそれで満足してしまうような予感がしていた。


f:id:miraimemory:20160907165141j:image

予感、あたり。

ドレープジョガーパンツを色違いで2本、リブハイネックT(長袖)を1枚を購入。

それで充分すぎるほど満足してしまった。

 

買ったものの説明を少し。

私の職場での服装はスーツ必須ではないものの、適度にきちんとしたいわゆるオフィスカジュアルで、これまでユニクロのサテンアンクルパンツを愛用していた。(※今はスマートスタイルアンクルパンツと名前が変更されたようだ。)

これはウエストがゴムだし、きちんと見えるのに自宅で洗濯できるし重宝していた。

しかし何シーズンか着て若干飽きてきたので、仕事とプライベート兼用で今回ドレープジョガーパンツを購入。

ウエストはゴムではなく、アンクルパンツに比べると少しゆったりしたシルエットだが、生地が柔らかいのでとても履きやすくて、アンクルパンツより楽そうで気に入った。

 

そしてリブTは、他のお店をウインドウショッピング中に、どのお店にも必ず置いてあって、トレンドど真ん中!という印象を受けたので今日急に欲しくなった。

あまりにもたくさんの種類が売っているから、流行りすぎて来年も着られるかどうかわからない。1500円で買えるならユニクロでいいか、といろも最も無難な白にした。

 

久しぶりにパンプスでたくさん歩き回り、足が少し痛くなったが、お一人様ショッピングを堪能して心のリフレッシュができた。