
未来メモリー

未来の自分に誇るメモリー

夜の寝室で見たもの

暮らし


f:id:miraimemory:20160903130739j:image

先日、寝室の照明を消して暗がりの中でスマホをいじり、そろそろ寝ようかと思っていたところ、カサッカサッとベッド脇から音が聞こえた。

あまり気にせずスルーしていたが、もう一度カサッと、やはり聞こえる。

 

まさか出たか、あの黒いやつ…よりによって寝室に…嫌だなぁと憂鬱な気分で部屋の照明をつけたところ、音の正体は緑のこいつだった。

f:id:miraimemory:20160903131125j:image

壁の角に上手に貼り付いている。

 

あ、良かった、黒い方じゃなくて…でもどうしようとしばし停止。

虫は、極端に苦手というわけではない。確か小さい頃は普通に素手で捕まえていたと思う。

確か頭の少し下、胸部を持てばいいんでしょう。うん知ってる。いやでもしかし。

 

手が出ないんだよね~どうしても。

あの鎌でざっくりやられそうでさ。

手を伸ばして掴む勇気が出な~い。

 

不本意ながらもリビングにいた夫に頼んで、ベランダから逃がしてもらった。

 

ちなみに侵入経路は取り込んだ洗濯物という説が濃厚。

畳まずにベッドの傍らに積んでおいておいたから、そこから抜け出して壁に行ったんだろうな。

洗濯物取り込んでからすぐに畳んでたら、至近距離でいきなり遭遇するか、場合によっては衣類と一緒にクローゼットにしまっていたかもしれない。それは怖い。

ああ良かった、畳むの後回しにしておいて。